読了小説 2010

12/27~1/2 なかなか落ち着きません

涙も笑顔も心の栄養。

 

 ライトノベル

「百億の魔女語り2 やっぱり都会の女なのね、そうなのね。」 竹岡葉月 ファミ通文庫
 ※ ひじょーに楽しい。あんなにモテてるのにカケラも気がつかないあたり、アルトの脳は筋肉なんでしょうねぇ。
 それはそれとして、話は結構きなくさくなってたりなかったり……? 妹ちゃんの登場が楽しみですが。
 てゆーかー、おんらいんですぴんおふってはんそくだとおもうのー。(めんどくせぇ)本にしてよう。
">

404726962X 百億の魔女語り2 やっぱり都会の女なのね、そうなのね。 (ファミ通文庫)
竹岡 葉月 中山 みゆき
エンターブレイン 2010-12-25


by G-Tools

 

「大祭の夜に 神々の迷宮」 西東行 講談社X文庫ホワイトハート
※ 面白かったです。読み応えがたっぷりで登場人物が魅力的。ルーザルーザとオレクタンテの感じがいいなぁ。
 物語の行方はなんだか不穏……。 
">

4062866684 大祭の夜に 神々の迷宮 (講談社X文庫―ホワイトハート)
西東 行 睦月 ムンク
講談社 2010-12-25


by G-Tools

 

「風水天戯 巻之一 開け!運命のとびら」 望月もらん 角川ビーンズ文庫
 ※ 結構面白かった、けど。イラストはもっとラノベっぽい方がよかったなぁ。まだこう、キャラ立てが微妙にかみ合ってない感じなんでイラストで補完して欲しかったかなー。
">

404455031X 風水天戯 巻之一 開け!運命のとびら (角川ビーンズ文庫)
望月 もらん 藤崎 竜
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-11-30


by G-Tools

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/20~12/26 いやまぁ、遠い……

 待望の新シリーズ! 面白かったです。前シリーズの始まりあたりと同じかんじに事件があって初音が立ち向かう短編になってます。兵吾ってば少しは頼りになるようになってるっぽい? てゆーかすっかり依巫体質になっちゃって……。初音ちゃんは一応修行したらしいけどあたって砕けろな感じは相変わらず? 
 で、兵吾と初音の関係はどんな感じなんすかね。気になるんですけど~。
">魔法使いの娘ニ非ズ (1) (ウィングス・コミックス)
"> (←楽天)

 

ライトノベル

「花守の竜の抒情詩」3巻 淡路帆希 ファンタジア文庫
 ※ やさしい物語の最後にふさわしい終わりだったと思います。神が身勝手なのはまぁ、あたりまえだしね。罪は罪として、愛は愛として、絆は絆として深く結びついたのだと思います。そして未来を作るのは人それぞれ、自分だけなのです。
">

4829135980 花守の竜の叙情詩3 (富士見ファンタジア文庫)
淡路 帆希 フルーツパンチ
富士見書房 2010-12-18


by G-Tools

 

ロマンス

「愛が薔薇色に輝けば 薔薇の狩人Ⅱ」 コニー・ブロックウェイ ライムブックス
 ※ 本の厚さに見合って緊張感も読み応えもたっぷりの一冊。三姉妹ではヘレナが一番好きかなぁ。おとなしくて美しい完璧なレディと思われているけれど実は行動力も愛情もたっぷりあって少し頑固で根性もあって。ヘレナにめろめろのマンローはぐだぐだですよ。
">

4562043121 愛が薔薇色に輝けば (ライムブックス)
コニー ブロックウェイ Connie Brockway
原書房 2006-09


by G-Tools

 

ハーレクイン

I-2088「青い鳥が逃げても 恋にアクセスⅢ」 メリッサ・マクローン
 ※ 軽快で楽しい話。隠し事があるダーニの苦悩とか二人のトラウマはあるけどそれでもユーモアたっぷりな感じは好き~。
">

4596220883 青い鳥が逃げても―恋にアクセス〈3〉 (ハーレクイン・イマージュ)
メリッサ マクローン Melissa McClone
ハーレクイン 2010-04


by G-Tools

 

D-1339 「不器用なダーリン」 アネット・ブロードリック
 ※ ジョーダンは頑固すぎ。虐待の記憶におびえてなつかない馬より頑固なんじゃないのかしらね~。ナチュラルなジャニーンはそんな一人と一頭の心を捕らえるわけですよ。ほらね?
">

4596513392 不器用なダーリン (ハーレクイン・ディザイア)
アネット ブロードリック Annette Broadrick
ハーレクイン 2009-10


by G-Tools

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/13~12/19 いつか届くだろうか

 

 

ライトノベル

「魔王をプロデュース!?」 甲田由 幻狼ファンタジアノベルス 
 ※ 楽しかった~。デカくてゴツくて乙男なおとーさんを魔王に仕立てようと奮闘する愛娘ベルの愛らしくも厳しいマルチっぷりとかいいわー。
 登録制勇者とか毒沼シートとか物語背景の遊びっぷりも楽しいし。いやまぁ、実はゲームとかまったくしないんでいまいちネタがわかってなかったりするんだけどさ。"遊んでる"ってことだけはわかるんで意外と楽しめるんだな。(お得だねえ>自分)
">

4344820983 魔王をプロデュース!? (幻狼ファンタジアノベルス)
甲田 由 結川 カズノ
幻冬舎コミックス 2010-11


by G-Tools

 

ロマンス

「薔薇色の恋が私を 薔薇の狩人Ⅰ」 コニー・ブロックウェイ ライムブックス
 ※
">

4562043083 薔薇色の恋が私を (ライムブックス)
コニー ブロックウェイ Connie Brockway
原書房 2006-05


by G-Tools

 

ハーレクイン

D-753「祝福の日のために 心やさしき狼たち」 ビージェイ・ジェイムズ
 ※ 
">祝福の日のために―心やさしき狼たち (シルエット・ディザイア―今月の恋人)

R-2116「侯爵夫人と呼ばれて」 リン・グレアム 
 ※ 設定からキャラからとってもハーレっぽい話です。たまにはこーゆーの読みたいよね~と思ったんだけど、ヒーローが傲慢なのはともかくヒロインがちょっとうざいわぁ。残念。
">

4596121168 侯爵夫人と呼ばれて (ハーレクイン・ロマンス)
リン グレアム Lynne Graham
ハーレクイン 2006-06


by G-Tools

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/6~12/12 日付はもう見ないで……

いやまぁ。先日は感想いれなきゃとか下準備してたらおもっきし熱だして寝込んでしまいましたが。……寒いんだよう。

 

ライトノベル

「金星特急」3巻 嬉野君 ウィングス文庫
 ※ いや、すげー面白いっすよ。ホント! 今年(じゃなくて去年)一番です。続きみたさにあおられて雑誌購入しましたがなにか!?(あ~あ)
 砂鉄の訳あり編ってとこですか。傭兵集団とかかなり特殊な環境にもかかわらず画されてる謎は砂鉄よりユースタスとか錆丸のほうが深そうなのがまた不思議。巻を重ねるごとに面白さも増しているようです。
">

4403541615 金星特急 3 (ウィングス文庫)
嬉野 君 高山 しのぶ
新書館 2010-12-09


by G-Tools

 

「烙印の紋章Ⅶ 愚者たちの挽歌よ、竜に届け」 杉原智則 電撃文庫
 ※ ビリーナも動き始めました。オルバが動くその遠く向こう、まだまだ二人の軌跡は重ならないのですが。広い世界が、個人の思惑を超えて振動しているようで、二人がそれぞれに思うとおりに進めるのか阻まれるのか、続きが待ち遠しいです。
">

4048701355 烙印の紋章(7) 愚者たちの挽歌よ、竜に届け (電撃文庫)
杉原 智則 3
アスキー・メディアワークス 2010-12-10


by G-Tools

 

「毒吐姫と星の石」 紅玉いづき 電撃文庫
 ※ 占いによって生まれたその日からないがしろにされ続けてきた"姫君"は、ただひたすら生き延びるためだけに生きていた。触ると痛くてとがってて毒が身を焼くような毎日を。でも慣れてしまえばどこかぬるい先の見えない日々を。そんな彼女がどんな風に変わっていくのか変わりたいと思うようになったのか、変わろうと思えたのか。そういう物語です。
 ">

4048700588 毒吐姫と星の石 (電撃文庫)
紅玉 いづき 磯野 宏夫
アスキー・メディアワークス 2010-11-10


by G-Tools

 

ファンタジー

「ボヘミアの不思議キャビネット」 マリー・ルツコスキ 創元推理文
 ※ 普通にファンタジーと聞いて想像するのとなにか少しベクトルが違う物語かもしれません。こーゆー破天荒な話って児童書っぽいかなぁ。(ちょっと偏見)子供向けって意味じゃないんだけど。
 とりあえずブリキの蜘蛛のアストロフィルがお気に入りだなー。あと、ジョゼフがブリキのネズミをかわいがってるぽいのがなんか好き。(よりによってそこ?)
">

4488556027 ボヘミアの不思議キャビネット (創元推理文庫)
マリー・ルツコスキ 圷 香織
東京創元社 2010-11-27


by G-Tools

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/29~12/5 よーやく12月分に入ったよ~

 ではこちら。ほぼ実話の文豪4コマ「先生と僕 ~夏目漱石を囲む人々~」1巻です。つまり、夏目漱石がいかに友人知人教え子その他にいたるまでにモテたかという4コマ……。いやはや、夏目漱石ってこーゆー人だったんだぁ……と開眼しました。ほぼ実話、の"ほぼ"以外の部分が上手いんだろうなぁ、なんか妙に面白かったです。
">先生と僕① (―夏目漱石を囲む人々―)
"> (←楽天)

 

ライトノベル

四海物語2 異玉の騎士」 黒川裕子 C☆NOVELSファンタジア
 ※ さて、皇帝は何がしたいんだろうなぁ? 主人公たちと一緒に翻弄されてる気分です。
 ところでお気に入りの波涛馬はやっぱりシルッカの愛馬(?)トーですねぇ。せっかく再会したのにまた別れちゃって、早く会えるといいねえ(完全に筋違いな感想) 
">

4125011303 異玉の騎士―四界物語〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)
黒川 裕子 黒葉.K
中央公論新社 2010-11


by G-Tools

 

「アリアではじまる聖譚曲 背信者は聖女に跪く」 西本紘奈 角川ビーンズ文庫
 ※ 今回もとにかくひたすら明後日の方向にがんばってるアリアです。いや、本人はちょーまっすぐなつもりですけど、周りの思惑を蹴り飛ばし続けてるのは間違いないような。……まぁ、アリアはそこがいーんだよねー? 思う存分やってちょうだい!
">

4044538085 アリアではじまる聖譚曲 背信者は聖女に跪く (角川ビーンズ文庫)
西本 紘奈 硝音 あや
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-11-30


by G-Tools

 

橘屋本店閻魔帳 ふたつのキスと恋敵」 高山ちあき コバルト文庫
 ※ 今回は過去の女やらライバルやら、美咲の恋も大変そう。そういう弘人はすばらしく黒かった……。素敵。で、気持ちに整理はついた……んだよね。
さて? なんだかまた一騒動ありそうだけど? 
">

4086014777 橘屋本店閻魔帳 ふたつのキスと恋敵! (コバルト文庫)
高山 ちあき くまの 柚子
集英社 2010-12-01


by G-Tools

 

「環の姫の物語」下巻 高瀬美恵 幻狼ファンタジアノベルス
 ※ 環の姫も弟王子もそれぞれに成長したようで良かった。でも弟王子を筆頭に脇役の方が魅力的だったような。まぁ、面白いならいいか。
ところで下巻の表紙イラストはもしかしてヴィサリオンでしょうか。なんか表情といいポーズといい女性だと思い込んでたのでアデレイダに違いないと、ついさっきまで思ってた……。
">

4344820754 環(リーン)の姫の物語〈下〉 (幻狼ファンタジアノベルス)
高瀬 美恵 輝竜 司
幻冬舎コミックス 2010-10


by G-Tools

 

ハーレクイン

S-428「見えない糸 TwinsⅣ」 レベッカ・ウィンターズ
 ※ けっこうヒーローが自分勝手な気がする……。まぁなぁ、真実を知ったときのキャサリンもかなり頑固だったけどさ。
">見えない糸―Twins〈4〉 (ハーレクイン・スーパーロマンス)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/22~11/28 少しでも更新しないとな

 やっぱり好きだなーってことでコレ。千川なつみ「蜜色キャンバス」
 若いコたちがゆるっと生きていそうなんだけど実はいろいろ考えてます、な感じが可愛いーよね。千川さんの話は女の子もだけどオトコノコも可愛げがあって好き。女の子が許しちゃう範囲の強引さとか余裕のなさとか。
">蜜色キャンパス (カルト・コミックス sweetセレクション)
"> (←楽天)

 

ライトノベル

「《呪肉》の徴 グウィノール年代記1」 縞田理理 C☆NOVELSファンタジア
 ※ やると決めたらまっしぐら、一途なメルがいいです。……って色恋じゃないあたりがなおいい、かな。
 それにしても王家で起こった非常事態はけっこうえぐい。今は逃げないとだけど、逃げてるだけでは事態は収まらないはず。これをどう切り抜けることになるのか続きが気になります。
">

4125011311 “呪肉”の徴―グウィノール年代記〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)
縞田 理理 春乃壱
中央公論新社 2010-11


by G-Tools

 

「魔法の材料ございます ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚」 葵東 GA文庫
 ※ けっこう面白い、けど、お店だけで話が展開するわけではないのでサシャと若旦那の物語って感じじゃないのがちょっと肩透かし。ああ、まぁ、お店の話じゃなくて仕入れの話なんだよねえ、そうだなぁ。でもサシャの活躍がみたいー。
">

4797355352 魔法の材料ございます ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚 (GA文庫)
葵 東 蔓木 鋼音
ソフトバンククリエイティブ 2009-08-15


by G-Tools

 

ハーレクイン

S-424「もうひとりの夫 TwinsⅡ」 ボニー・K・ウイン
 ※ えー、いくら双子ってったって、そこまで気付かないものかー? て、そこに疑問をもったらダメなのはわかってる。うん。
">

4596007861 もうひとりの夫 (ハーレクイン・スーパーロマンス―Twins (S424))
ボニー・K.ウイン 西田 ひかる
ハーレクイン 2001-04


by G-Tools

 

S-426「DNAの迷宮 TwinsⅢ」 ロズ・D・フォックス
 ※ うーん、なにより人間でもそんな猫のこみたいなことになるのかーってそれが一番の感想だな。(ひどい) ちょっとロマンスの感想じゃないよな。事態はともかくロマンス的には普通に面白かった気がする。
">

4596008310 DNAの迷宮 (ハーレクイン・スーパーロマンス)
ロズ・D. フォックス Roz Denny Fox
ハーレクイン 2001-05


by G-Tools

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/15~11/21 ひさびさに再開。

 まだあきらめてなかったんですのよ。いいかげん感想も忘れちゃうよね(ってだから読み返して余計時間がかかるんだが)
 さてコミックス。昨年11月にようやく西田尚美さんの「あかりとシロの心霊夜話」12巻がでました。実に一年ぶり……。河あきらさんの「WONDER!」の新刊も12月にでたのが、えーと9ヶ月ぶり。どちらも毎月順調に雑誌掲載されてるんですけどね……。
 まぁ、レディコミの想定読者は一番お財布の紐が固いんだってわかってます。別に新刊で買わなくても中古でいいわ、と思ってるのかもしれません。でもね。新刊買わないと(売れないと)次がでないのよ~。中古に流れようもないんですのよ~。ご祝儀だと思って~~!(ずっと言いたかったらしい)
">あかりとシロの心霊夜話 12 (LGAコミックス)
">WONDER!(11) (ジュールコミックス)
"> "> (←楽天)

 

ライトノベル

四界物語1 金翅のファティオータ」 黒川裕子 C★NOVELSファンタジア
 ※ シルッカの性格がいまいち、安定してないような……。卑屈なんだか気が強いんだかなんかこー? 
 話は面白いです。展開は怒涛だし世界観は興味深いし、あとこの世界独特の生き物たちが結構いい。トゲウオとか波涛馬とかね。
">

4125011176 金翅のファティオータ―四界物語〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)
黒川 裕子 黒葉.K
中央公論新社 2010-07


by G-Tools

 

フィンスタニス総治記 夢の楽士と炎の精霊」 くりたかのこ B's-LOG文庫
 ※ めげないくじけないがんばりやの女の子は好きだーーっ! まぁ、そういう話だね。うん。ルノアリアも可愛いけどフィーが(小型犬のようで)すげー可愛い
">

4047268429 フィンスタニス統治記 夢の楽士と炎の精霊 (B’s‐LOG文庫)
くりたかのこ 山下 ナナオ
エンターブレイン 2010-10-15


by G-Tools

 

「環の姫の物語 上」 高瀬美恵 幻狼ファンタジアノベルス
 ※ かわいくてかしこいだけじゃないお姫様キャラって感じはよく出てるかな。まぁ、ちょっと底が浅い感じがちょっとアレだが。弟王子はけなげだけど意気地がなかった、のが王の死からこっちえらい勢いで成長してる感じがえらい。いい子だなぁ。
 ところでイラストですが、ヒロインと弟王子はまだしも、ヴィサリオンがなんかえらい若い、つーか幼い顔立ちにみえてなえる。もうちょっと偉丈夫な感じにならんもんか。
">

4344820266 環(リーン)の姫の物語〈上〉 (幻狼ファンタジアノベルス)
高瀬 美恵 輝竜 司
幻冬舎コミックス 2010-09


by G-Tools

 

「レイン外伝 仄暗き廃坑の底で」 吉野匠 アルファポリス文庫
 ※ なんのかんの文句いいつつ読んではいるが……さすがにもういいか。今回は短編。
 シリーズ本編より短編のほうがまとまってるような気がする。あれだなー、本編は脇キャラの設定がまったく生かされてないのが邪魔くさいのかもなー。
">

4434147935 レイン外伝―仄暗き廃坑の底で (アルファポリス文庫)
吉野 匠
アルファポリス 2010-09-24


by G-Tools

 

ハーレクイン

HS-167「わたしだけの後見人」 アン・アシュリー
 ※ ヒロインとヒーローの丁々発止な会話がなかなかいいです。雪に降り込められた旅の途中に起こる事件の苦い結末もそれを軸に二人が関わるのもよかったし、先代伯爵夫人とか小間使いのバドルとの会話も楽しいですね。面白かった。
">

4596321671 わたしだけの後見人 (ハーレクイン・ヒストリカル (HS167))
アン・アシュリー 古沢 絵里
ハーレクイン 2003-09


by G-Tools

 

S-422「ある日妹が消えた TwinsⅠ」 ケイ・ディヴィッド
 ※ 双子を軸にしたミニシリーズ第1弾……だけどそれぞれの物語双子がテーマだという以外まったく関連がないです。
 いなくなった妹のために無鉄砲にもほどがある捜索をするヒロインですが……まぁ、ぎりぎりかな。事件を追ううちにトラウマや欠点に向き合うことになったり。でも右往左往して犯人はコッチですかってのはちょっと肩透かしかもしれん。いや、危機一髪はいっぱつなんだけどね。
">

4596007500 ある日妹が消えた (ハーレクイン・スーパーロマンス―Twins (S422))
ケイ・デイヴィッド 青山 陽子
ハーレクイン 2001-03


by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/8~11/14 もうすこし

 まだまだ追いつかないけどねー。

 

ライトノベル

「鬼舞 見習い陰陽師と御所の鬼」 瀬川貴次 コバルト文庫
 ※ 道冬にもなにやら謎はあるみたいで先が楽しみなシリーズになりそう。色恋はないようだけどね。(ヒロインがいないもんなぁ?)
 メインはおいといて(おくな)借りた屋敷にいついている九十九たちが不気味というか可愛いというか。楽しいわぁ。
">

408601470X 鬼舞 見習い陰陽師と御所の鬼 (コバルト文庫)
瀬川 貴次 星野 和夏子
集英社 2010-10-30


by G-Tools

 

「子守り魔王と姫騎士団長 ~神々の祝宴~」 夕鷺かのう B's-LOG文庫
 ※ なんといっても開き直ったアルベルト渾身の自虐ネタ! いやー、えらいわ!
 セシルも活躍したし、トラロックは相変わらずヘタレだったけどクレアは幸せなようですし満足な最終話でした。
">

404726878X 子守り魔王と姫騎士団長 -神々の祝宴- (B’s‐LOG文庫)
夕鷺 かのう みずのもと
エンターブレイン 2010-11-15


by G-Tools

 

「嵐に舞う花 クラシカルロマン」 華宮らら ルルル文庫
 ※ ヒロインががんばりやでよかったです。ヒーローに文句があるわけじゃないけどミハイルがもっとがんばってもよかったなぁ。
">

4094521763 嵐に舞う花 クラシカルロマン (ルルル文庫)
華宮 らら 石据 カチル
小学館 2010-10-26


by G-Tools

 

「夜の王子と魔法の花」 渡海菜穂 新書館ウィングス文庫
 ※ ヒロインであるというだけで上手くいくわけでもないってあたりがよかったなぁ。えーと、前向きながんばりやさんは好きだ。
">

4403541607 夜の王子と魔法の花 (ウィングス文庫)
渡海 奈穂 雨隠 ギド
新書館 2010-11-09


by G-Tools

 

ハーレクイン

I-2108「私だけのプリンス 地中海の王冠Ⅰ」 マリオン・レノックス
 ※ ヒロインが結構気が強くて懸命なのがよかったかな。事情があったのはしかたないけど、ヒーローが振り回されてる感じかな。まぁ、怒る前に事実の確認はしたほうがいいと思うわねー。 
">

4596221081 私だけのプリンス―地中海の王冠〈1〉 (ハーレクイン・イマージュ)
マリオン レノックス Marion Lennox
ハーレクイン 2010-07


by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/1~11/7 まとめてやるから

 余計駄目なんだとは思うんだけどつい、ねえ。
 あーあ、コミックのおすすめまで手がまわらないわぁ……。ううん。

 

ライトノベル

シスター・ブラックシープⅡ 林檎と堕天使」 喜多みどり 角川ビーンズ文庫
 ※ すっごく面白いです。やーもー、助祭の姿とブラックシープの姿の両方のコンスタンティンにぐらぐらのユリエルも、なんのかんの言いながら彼女の気持ちを欲しがる(みたいにみえる)猫な悪魔も。わーかってねーなーっていうか、勘違いやら誤解やら話がこんがらがってくのか素敵に楽しい。 
">

4044495211 シスター・ブラックシープII 林檎と堕天使 (角川ビーンズ文庫)
喜多 みどり 桐矢 隆
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-10-30


by G-Tools

 

「王子はただいま出稼ぎ中 黄金の島と嘘つき巫女」 岩城広海 角川ビーンズ文庫
 ※ 好きなシリーズです。王子のたくましさと、ちょっぴり甘い性格が好みなんだなー。
">

4044550271 王子はただいま出稼ぎ中 黄金の島と嘘つき巫女 (角川ビーンズ文庫)
岩城 広海 サマミヤ アカザ
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-10-30


by G-Tools

 

ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 恋のドレスと湖の恋人」 青木祐子 コバルト文庫
 ※ いろんなことが過ぎ去って、次はいよいよハクニール家の話ですねぇ。がんばれシャーリー。
">

4086014645 ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 恋のドレスと湖の恋人 (コバルト文庫)
青木 祐子 あき
集英社 2010-10-30


by G-Tools

 

「悪魔のような花婿 遅れてきた求婚者」 松田志乃ぶ コバルト文
 ※ うはー、相変わらず砂糖吐けそうなほどあまっあま。で、こんないちゃこいてるのにメインストーリーはちゃんと面白いのはなんで? (失礼な)
">

408601467X 悪魔のような花婿 遅れてきた求婚者 (コバルト文庫)
松田 志乃ぶ 有村 安息日
集英社 2010-10-30


by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/25~10/31 とりあえず感想もいれたけど

相変わらずびみょーだな。とわれながら思うわぁ。

 

ライトノベル

「紋章の覇者 翼を継ぐもの#4」 九条菜月 C★NOVELSファンタジア
 ※ ジュリアンはそれでもきっと穏やかにあれただろう思う。彼の理想が間違っていたとは思わないが、手段を選ばず血を流してことを急いだからゆがんでしまったのではないだろうか。リディアが悩み苦しみながら心に決めた現実は、彼のそれより素晴らしいだろうか、気高いだろうか。あるいは厳しいだろうか。……ただ、優しければいいと思う。
">

4125011273 紋章の覇者―翼を継ぐ者〈4〉 (C・NOVELSファンタジア)
九条 菜月
中央公論新社 2010-10


by G-Tools

 

「百億の魔女語り1 オトコが魔女になれるわけないでしょ。」 竹岡葉月 ファミ通文庫
 ※ すごく面白かったです。話は二転三転、こちとらブラフにひっかかりまくりでしたよ。うーん、未熟。
 それはともかくパンケーキ怖い。
">

404726833X 百億の魔女語り1 オトコが魔女になれるわけないでしょ。 (ファミ通文庫)
竹岡 葉月 中山 みゆき
エンターブレイン 2010-09-30


by G-Tools

 

 

「平安鬼姫草子 ~神ながら神さびせすと~」 黒狐尾花
 ※ イケメンおにーちゃんズは人数が多すぎてヒーロー役含めてひとりひとりが目立たない、というか区別がつかないのがもったいない。(そこ?) ヒーローくんたち、清明と守平に負けてるぞー。
">

4048689681 平安鬼姫草子―神ながら神さびせすと (電撃文庫 く 7-1)
黒狐 尾花 さらち よみ
アスキー・メディアワークス 2010-10


by G-Tools

 

ハーレクイン

LS-284「甘美な報復 孤高の鷲」 ゲイル・ウィルソン
 ※
">

4596632847 甘美な報復―孤高の鷲 (シルエット・ラブストリーム)
ゲイル ウィルソン Gayle Wilson
ハーレクイン 2006-04


by G-Tools

 

LS-288「さまよえる令嬢 孤高の鷲」 ゲイル・ウィルソン
 ※
">

459663288X さまよえる令嬢―孤高の鷲 (シルエット・ラブストリーム)
ゲイル ウィルソン Gayle Wilson
ハーレクイン 2006-05


by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧