« BLの8月前半。アイス食おうかなー…… | トップページ | BLの8月後半、台風なんかキライだ »

8月前半のコレ読んだ。 

暑い。煮とける。

ちょい遅くなっちゃったな。
今年は仕事先の節電対策により夏休みが増えました。が、クーラーが苦手で家でエアコンつけないからもう、もうもう。暑いのなんのってさぁ~。またパソ前はどうしてこう暑いんだか。(とりあえずパソ本体に風があたるようにサーキュレーター回してみました。己本体はクーラーだけじゃなく扇風機の風があたるのもダメなのよ……まったく)

さて今回、特におすすめはこんな感じ?

 

姫君返上! ―民を守護する者― (ウィングス文庫)

和泉 統子 新書館 2011-08-09
売り上げランキング : 8501
by ヨメレバ

 

あとこれとか。 

中国嫁日記 一

井上 純一 エンターブレイン 2011-08-12
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

これも意外と(失礼)楽しかった。
アマゾンの画像がでないから楽天へリンク~。

 

残りは続きでみてみて~。

 

期間 : 2011年8月1日 ~ 2011年8月15日
読了数 : 18 冊
ドラゴンは姫のキスで目覚める3   甘い策略にご注意を   (角川ビーンズ文庫)
夜野 しずく / 角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-05-31)
★★☆☆☆ 読了日:2011年8月12日
シンシアもクロウの気持ちを知って少しは変わってきたよね……。ってそれはともかくー。
敵方の造詣が浅すぎるだろう。もうちょっと頑張ってもらわんとキャラ配置だけじゃ読み応えがなくてなぁ。次が完結編だっていうからたぶん読むけどさ。
docca(2) (アヴァルスコミックス)
渡辺祥智 / マッグガーデン (2011-08-12)
★★★☆☆ 読了日:2011年8月12日
ドタバタかと思ってたがキャラの気持ちの重たいとこが少しずつみえてきたかな。
笑って。幸せに。暑い夏の空のそのまた向こうのどっかから応援するから。
flat(5) (アヴァルスコミックス)
青桐ナツ / マッグガーデン (2011-08-12)
★★★★☆ 読了日:2011年8月12日
いや、別にさぁ。人がどう思おうと思われようと余計なお世話でしょ。と切って捨てるのはかわいそうだが海藤クン。まず先に自分を省みないことにはいつまでも楽になれないよう?
騙王 (メディアワークス文庫)
秋目 人 / アスキーメディアワークス (2011-07-23)
★★★★★ 読了日:2011年8月11日
騙りに騙り尽しているのだけれど、意外と誠実な感じがするのが面白いかも。
海街diary 4 (flowers コミックス)
吉田 秋生 / 小学館 (2011-08-10)
★★★★★ 読了日:2011年8月10日
そのまんま、生きてる感じがすごくする。
平凡な毎日のようで、気持ちもまわりも少しずつ変わっていく。何も変わって欲しくないような、変わる自分が嬉しいような。
振り返ることも迷うこともあるけれど前を向いて行こう。すこしずつ。
中国嫁日記 一
井上 純一 / エンターブレイン (2011-08-12)
★★★★☆ 読了日:2011年8月10日
いわば月サンのキャラ立ちの勝利ですね! いーよねー。
かわいくて面白いっすよ。
うのはな3姉妹(2) (まんがタイムコミックス)
水谷フーカ / 芳文社 (2011-08-06)
★★★☆☆ 読了日:2011年8月9日
今日もほのぼのお豆腐屋さんの4コマ。キャラのバランスが好き。
姫君返上! ―民を守護する者― (ウィングス文庫)
和泉 統子 / 新書館 (2011-08-09)
★★★★★ 読了日:2011年8月9日
そういえば「姫君返上」ってタイトルだったよな、とか帯をみて思ったあたり……。アレクの受難物語だとでも思ってたんだろうか>自分
見事に(当初予定とは大分違ったけど)姫君は返上と相成りました。面白かった!
ユニコーンの恋文 (講談社X文庫ホワイトハート)
石和 仙衣 / 講談社 (2011-08-04)
★★★★★ 読了日:2011年8月8日
カタリアのくじけないまっすぐさが好き。魔法に頼らない決意は魔法による幸せに届かないだろうか。魔法はすべてではなくスパイスにすぎないのだと、みんな、きっとわかっている。
ラディカル・ホスピタル(21) (まんがタイムコミックス)
ひらの あゆ / 芳文社 (2011-08-06)
★★★★★ 読了日:2011年8月6日
20巻を超えてなお安定の読み応え。さすがだ~。
病院ネタでも暗くならないポジティブなとこがとてもいいです。4コマなれてない人にもお薦めですよ。
ボクの社長サマ(5) (まんがタイムコミックス)
あろ ひろし / 芳文社 (2011-08-06)
★★★★★ 読了日:2011年8月6日
たぶん不本意な方向にちょーぜつモテてる小森とベクトルがなぜか明後日の方向にすっとんでるあまめちゃん(他多数)の日常4コマ……なんか違う?
いやまぁ、ぶっとび加減が好きなのよ。
恋だの愛だの 3 (花とゆめCOMICS)
辻田りり子 / 白泉社 (2011-08-05)
★★★★☆ 読了日:2011年8月5日
基本、動いてるキャラは腹黒い人間ばっかりなんだけどねぇ。なんか微笑ましいわぁ……。(ヌルいからかしら)ここまで椿に意思表示されてて気がつかないのは、つまりかのこは自分が観察している世間の中に自分も含まれるってことをわかってないんだよね……? ちょーがんばれ>椿 
最強の天使ニシテ最愛の悪魔 6 (あさひコミックス)
中貫 えり / 朝日新聞出版 (2011-08-05)
★★★★☆ 読了日:2011年8月5日
こっちが思い出したら今度はそっちか、てゆー。
まぁ、麦子はあまり心配じゃないけどさ。テルちゃんの方がどうみてもあやういもん。
くりた 陸 / 秋田書店 (2011-08-04)
★★★★★ 読了日:2011年8月5日
かわいいかわいい
ちびから育てた双子にゃんこの観察日記、みたいなもんすね。
いたずらされて大騒ぎのときはそりゃ怒ってるだろうけど、その実、妙に冷静に観察してて愛情たっぷりにみせてくれるのが楽しいです~。
半魂香―まどろみの巫女と“守護者”〈下〉 (幻狼ファンタジアノベルス)
響野 夏菜 / 幻冬舎コミックス (2011-05)
★★★★☆ 読了日:2011年8月4日
半魂香 ――まどろみの巫女と<守護者>―― 上 (幻狼ファンタジアノベルス)
響野 夏菜 / 幻冬舎 (2011-04-28)
★★★★☆ 読了日:2011年8月3日
ヤハトが下手を打ったのはまぁ、すぐに察せられましたがなかなかキビしい設定ですね……。
王子はただいま出稼ぎ中  なりきり姫君と朱炎の翼 (角川ビーンズ文庫)
岩城 広海 / 角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-07-30)
★★★★☆ 読了日:2011年8月2日
嘘つきは姫君のはじまり 千年の恋人 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)
松田 志乃ぶ / 集英社 (2011-07-30)
★★★★★ 読了日:2011年8月1日
どうなることやらと思ったけれどどうにかなったのね! 素晴らしい。
メインに入りきれなかったあれこれのエピソードは短編集で出るようですが、一話一冊ずつじっくり読ませていただいてもよくってよ!
それにしても兼道サマ、最後まですがすがしいまでの身勝手振りでございます。(そこか)

|
|

« BLの8月前半。アイス食おうかなー…… | トップページ | BLの8月後半、台風なんかキライだ »

こんなん、買いました」カテゴリの記事

読了記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170222/52505123

この記事へのトラックバック一覧です: 8月前半のコレ読んだ。 :

« BLの8月前半。アイス食おうかなー…… | トップページ | BLの8月後半、台風なんかキライだ »