« BL 9月前半はちょっとだけ | トップページ | BL 9月後半 忙しい~からというか…… »

9月前半 台風だけのせいではないけれど

えー? 引越しにそなえて控えてるんじゃなかったのか? いつもと変わらないきがするんだけど……気のせい?

 

今回のお気に入りはまずコレでしょ。上巻ともども読み応えたっぷり楽しかったー。

翼の帰る処 3 ―歌われぬ約束― (下) (幻狼ファンタジアノベルス)

妹尾 ゆふ子 幻冬舎 2011-08-30
売り上げランキング : 2480
by ヨメレバ

 

それからコレ。いやだって、ほんとにレディコミはコミックスにならないんだよ。貴重なのよ。もっと読みたいんだってばーぁ。

さあ、恋を始めましょう (ミッシイコミックス Happy Wedding Comics)

若林 美樹 宙出版 2011-09-01
売り上げランキング :
by ヨメレバ

  

それとやっぱこれ? 今、続きが気になるベスト3に入ってますね。

烙印の紋章 9 (電撃文庫 す 3-23)

杉原 智則 アスキー・メディアワークス 2011-09-10
売り上げランキング : 900
by ヨメレバ

 

 

あとは続きからどうぞ~

 

期間 : 2011年9月1日 ~ 2011年9月15日
読了数 : 24 冊
珠華繚乱 (ルルル文庫)
宇津田 晴 / 小学館 (2007-08)
★★★★☆ 読了日:2011年9月15日
蓮祥は王女ではあるけれど、いわゆるお姫様ではなくナチュラルに王子様。娘、妹かわいさに男除けの意味も含めておてんばというよりヤンチャに育てられたんだなーってとこがナイス。
もっとわかりやすく可愛がればいいと思うんですがね楽しいからまぁいいや。
烙印の紋章 9 (電撃文庫 す 3-23)
杉原 智則 / アスキー・メディアワークス (2011-09-10)
★★★★★ 読了日:2011年9月14日
いよいよギルとして”父”と戦う道を選んだオルバが、その手に得たもの、その手から無くしたものはそれぞれ大きい。決意とか覚悟とか、なんど今度こそと思ってもまだ足りないのかと思い知り、だが引き返す道はすでにない。続きを祈るように待っている。
というか。ラスト数ページってとこで叫ぶかと! いやーーーっ。
そんな2人のMyホーム(4) (アクションコミックス)
樹 るう / 双葉社 (2011-09-12)
★★★★☆ 読了日:2011年9月12日
最終巻~。
落ち着くとこに落ち着くのはわかってたけど、お父さんがどうするかってとこがね~。いやいや、感動的でしたよ(まぁ一応)
まねきねこ不動産 2 (ねこぱんちコミックス)
空乃 さかな / 少年画報社 (2011-09-12)
★★★★☆ 読了日:2011年9月12日
仙台の不動産やさんで猫な4コマです。不動産屋さんなネタがちゃんと面白いんですよね~。
翼の帰る処(ところ)〈3(上)〉歌われぬ約束 (幻狼ファンタジアノベルス S 1-5)
妹尾 ゆふ子 / 幻冬舎コミックス (2010-07)
★★★★★ 読了日:2011年9月11日
下巻がでるまで一年待ちましたとも! 待ってよかった~。ここで一年待たされたら暴れてたね……。
それにしてもシロバ! 義弟(?)雛が2羽! もふもふ! 鳥馬鹿一直線!
翼の帰る処 3 ―歌われぬ約束― (下) (幻狼ファンタジアノベルス)
妹尾 ゆふ子 / 幻冬舎 (2011-08-30)
★★★★★ 読了日:2011年9月11日
物語りはますます大きく広がりを見せています。続きが楽しみですが、また待たされることになるんだろうなー。しかたないからおとなしく待ちます。待ってます~!
今回の結論としては隠居の道は険しいね、と。それにしてもヤエトってば女難? 
愛すれど君は遠く (シルエット・ラブストリーム)
シャロン サラ / ハーレクイン (2005-09)
★★★★☆ 読了日:2011年9月10日
世を拗ねた頑固なヒーローを動かすヒロインがオトコマエ~。
それはともかく、ラスボスの扱いが酷い気がする。いやさ、確かにラスボスはやっつけるもんだと思うがそれはこーなんつーかもっとー直接的なー。うーん。
うどんの女 (Feelコミックス)
えすとえむ / 祥伝社 (2011-09-08)
★★★★☆ 読了日:2011年9月8日
え、えーーと。もうちょっときりきり進展しないんですか、おい。
まぁ恋愛なんぞそうそうドラマチックに突っ走るもんじゃないよなとは思うけど~? で、こんなにもたもたしてんのにダレずに読めるのはなんか不思議。
Count07 1 (B's-LOG COMICS)
ヒノモト 円時 / エンターブレイン (2011-09-01)
★★★☆☆ 読了日:2011年9月8日
祟られた側と祟った側の子孫が出会うが、なんだかんだと不穏な気配がして……って。そこはちょっと興味深くて面白いです。
でもこーゆー話でキーになる犬って、普通もっと可愛くねーか? なんかこー、ぶさかわいいというにも微妙なんですけど。それはそれで味があるといえるのか。うん?
10巻おねがい朝倉さん (まんがタイムコミックス)
大乃元 初奈 / 芳文社 (2011-09-07)
★★★★★ 読了日:2011年9月8日
朝倉さんはますますかわいくなってくような。栗原くんは可哀相なのがデフォルトなのか、そうだな、うん。
今回、神田の大暴れネタとか牧田ちゃんのネタが少なかったかな。
アリル~午後のお茶は妖精の国で 番外編~ (フィールコミックス) (Feelコミックスファンタジー)
遠藤淑子 / 祥伝社 (2011-09-08)
★★★★☆ 読了日:2011年9月8日
ファンタジーと言う名の現実で、ひとは懸命に生きる。彼らにはリアルで理不尽で思うとおりにならないその世界で、ほんのひと時の微笑みを幸せを求めて前を向く。
遠藤さんのキャラは、どんなに大変なときにも、最後にはくじけずに行動するところが好き。
アルトレオの空賊姫 暁天の少女と世界の鍵 (一迅社文庫アイリス)
神尾 アルミ:作 柊 暁生:絵 / 一迅社 (2011-08-20)
★★★★☆ 読了日:2011年9月8日
面白かった! けど、まだまだ物語の序盤って感じですね。これからさき、イスカの向かう未来に明るい空が広がっていますように。
星河万山霊草紙(1) (KCx ITAN)
鈴木 有布子 / 講談社 (2011-09-07)
★★★★★ 読了日:2011年9月7日
これはすごく面白くなりそう、てか面白いですけど。
シリアスになりがちで落ち着いてみえるほおずきは実は揺らいでいるけれど、そんなのおかまいなしに一直線な一歩がすごくよい。
新 Petshop of Horrors 第9巻 (あさひコミックス)
秋乃茉莉 / 朝日新聞出版 (2011-09-07)
★★★★☆ 読了日:2011年9月7日
結構シビアでブラックな展開が好みのライン。このシリーズは安定して面白いですね。
赤髪の白雪姫 6 (花とゆめCOMICS)
あきづき空太 / 白泉社 (2011-09-05)
★★★★☆ 読了日:2011年9月7日
おー、なんかあっちの王子もこっちの王子もがんばってんじゃん。
白雪がさらわれちゃってどうしよー、の巻。
よゆう酌々 1 (まんがタイムコミックス)
辻 灯子 / 芳文社 (2011-09-07)
★★★★☆ 読了日:2011年9月7日
食べ物屋さんの話は苦手だそうですが、いつもどおりちょっとダメな感じのいいオトナの話が楽しいです。
キスよりも遠く、触れるには近すぎて ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ) (コバルト文庫)
青木 祐子 / 集英社 (2011-09-01)
★★★★★ 読了日:2011年9月7日
短編集です。ジャレッド初登場編とシャーリーのやきもち炸裂編とシャーリーの両親の出会いの物語。パパってばとんだ頑固者だと思ってましたが、なぁにー。やっぱシャーリーのパパなだけあるようん。あきさんのあとがきはいつも適切で大笑い~。
姫神の誤算 少年に憂鬱のドレス、少女に騎士の剣 (一迅社文庫アイリス)
渡海 奈穂:作 Chiyoko:絵 / 一迅社 (2011-08-20)
★★★★☆ 読了日:2011年9月6日
楽しかったー。否応なしに少女は騎士として、少年は淑女として共に旅をし困難に立ち向かう……のはまぁ普通に冒険よね、って感じですが。どうにも斜め方向にすっとんで見える性格の子たちが、なぜそうなったのか、とか読んできちんと腑に落ちるのがいいです。
てゆーか、ユーイン兄! なかなか楽しそうな性格してんね! 弟がどう感じてるのかまったく無視して彼なりに可愛がってたんだろうとは思うが。
銀の竜騎士団    王女とウサギの秘密の王宮 (角川ビーンズ文庫)
九月 文 / 角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-08-31)
★★★★☆ 読了日:2011年9月5日
シエラがこんなにがんばって王女さましてるのに気がつかないスメラギって、実は鈍いんだな。実はっていうかそのまんまか……。
ちびこいぱたぱたも時々大きくなって大活躍~。
幇間探偵しゃろく 2 (ビッグ コミックス)
青木 朋 , 上 季一郎 / 小学館 (2011-08-30)
★★★★☆ 読了日:2011年9月2日
頼りない若旦那とずうずうしい幇間のコンビも時代の雰囲気たっぷりです。
謎解きのその結末は後味のよいものばかりではないけれど、それもまた良し、ですね。
身代わり伯爵の婚前旅行  Iすれ違いの蜜月 (角川ビーンズ文庫)
清家 未森 / 角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-08-31)
★★★★☆ 読了日:2011年9月2日
婚前旅行だといって素直に終わるわけもなく……アクシデント満載の旅路ですが結果よければというか2人にはちゃんと思い出深い旅行になったようでなにより。
ま、隙を狙ってリヒャルトはいちゃいちゃを仕掛けるしミレーユは何よりまっすぐくじけないし、何があっても大丈夫!て思えるのがいいよ。
さあ、恋を始めましょう (ミッシイコミックス Happy Wedding Comics)
若林 美樹 / 宙出版 (2011-09-01)
★★★★★ 読了日:2011年9月1日
待ってました! 若林美樹さんのひっさびさのラブコメ! 若林さんのラブコメはね~、ヒロイン始め女性陣がなんのかんの芯が強くてたくましくってね~。この軽妙洒脱な明るさが大好き!
黒川 あづさ / ハーレクイン (2011-09-01)
★★★★☆ 読了日:2011年9月1日
ハーレクインとかロマンスのお約束をいじったただのギャグ4コマだろうと思ってたら、いつの間にかちゃんと恋愛ものになってるあたり、あなどれません。つーか、メインキャラ意外ゲイくさいのばっかりなんですけど……、いいのかそれはロマンス的に?
賢者の秘密と黄金の腕輪~乙女は天使に囚われる~ (さらさ文庫)
吉田 縁 / メディアックス (2011-08-12)
★★★☆☆ 読了日:2011年9月1日
結構面白かったけど……道具立ては結構派手な気がするのになんか地味っぽいのは何故?
ヒロインが流されっぱなしな感じがするのがどうも、かな? いや、ちゃんと意志は強くあるし何も出来ないお嬢様なりに行動しているんだけどね。感情のふり幅が少ない……からかな?

|
|

« BL 9月前半はちょっとだけ | トップページ | BL 9月後半 忙しい~からというか…… »

こんなん、買いました」カテゴリの記事

読了記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170222/52767990

この記事へのトラックバック一覧です: 9月前半 台風だけのせいではないけれど:

« BL 9月前半はちょっとだけ | トップページ | BL 9月後半 忙しい~からというか…… »