« 8月前半のコレ読んだ。  | トップページ | 8月後半 はなんだか忙しかったような »

BLの8月後半、台風なんかキライだ

あのでっかい台風、こっちに来ると思ってびくびくしてたらよそへ行ってしまいました。が、でかくて遅いのでなかなかすっきり台風一過って感じの空にならないのがなー。気圧と湿気でよれよれです……。

それにしても、8月はやっぱりあまり読めてないなぁ。小説なんて前半いれても6冊きり。(まぁ、ISDNのついてない薄い本はあったしね) でも満足度は高かったかも~。

 

さて今回、特にお気に入りは~

コミックはこれ。なんだろ、砂糖吐くような甘さじゃないんだけどね。 
帰らなくてもいいのだけれど (バンブーコミックス 麗人セレクション)

 

小説はこれ。なんか地味なんだけど好き。
その親友と、恋人と。 (ディアプラス文庫)

 あとは続きでどうぞ~

 

期間 : 2011年8月16日 ~ 2011年8月31日
読了数 : 11 冊
帰らなくてもいいのだけれど (バンブーコミックス 麗人セレクション)
内田 カヲル / 竹書房 (2011-08-27)
★★★★★ 読了日:2011年8月29日
や~、ラブラブっすよ。後ろ向きでなにかと明後日にかっとんじゃう藤代に、冷めた顔してあしらってるようで、なんだかんだ甘やかし放題な坂口がねー、もーねー。
背中にキス (あすかコミックスCL-DX)
梅太郎 / 角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-09-01)
★★★★★ 読了日:2011年8月29日
高校教師と卒業した元教え子の話が一番好きかな。ひとりでぐるぐると空回って気持ちすれ違って、でも恋愛は一人だけでするものじゃないから、だから。
あとなんか、表題作はいまいち……と思ったけど、あれだ。神保が出来すぎでむかつくから、ちょっとは酷い目みるといいと思うね!
純情ポルノ (二見書房 シャレード文庫)
海野 幸 / 二見書房 (2011-07-25)
★★★★☆ 読了日:2011年8月29日
幼馴染で片思いの王道……なんだけどなー、なんか妙可笑しいわぁ。
ちぇりーなのにポルノ小説家な弘文がおシゴトのことで、真剣なんだけどなんかズレた具合に悩んでるのが楽しかった。
後にも先にも (キャラ文庫)
中原 一也 / 徳間書店 (2010-11-27)
★★★★☆ 読了日:2011年8月28日
だらしないパパが幼稚園児に世話やかれてるのは、萌えるというか。
昔遊び人だったパパが大型わんこに懐かれてほだされる感じかな。
カテキョ!(3) (ドラコミックス)
萌木ゆう / コアマガジン (2011-08-25)
★★★★★ 読了日:2011年8月25日
いつのまにやら倫太郎に翻弄されまくってる楓が、可愛いんだか残念なんだか。
そんで番外編の、無表情なんだけど実はぐるぐる悩んでる常盤がいいなぁ。本性を出した遥と結構バランスいいかも。
SMOKER (バンブーコミックス 麗人セレクション)
井上 佐藤 / 竹書房 (2011-08-17)
★★★★☆ 読了日:2011年8月23日
他の事はうまくやれても、恋愛だけはぐだぐだな感じが上手いよなーと思う。
グッドモーニング (ミリオンコミックス  Hertz Series 102)
夏水 りつ / 大洋図書 (2011-07-01)
★★★★☆ 読了日:2011年8月23日
えーーとーー、林って、結構馬鹿だろ。相手の気持ちが自分にあるからって余裕ぶってさー、泣かせてんじゃねーよ、ったくぅ。
爪先にあまく満ちている (幻冬舎ルチル文庫)
崎谷 はるひ / 幻冬舎 (2011-08-19)
★★★★★ 読了日:2011年8月23日
寛すげぇ。王子さまキャラで清潔で品行方正なヤリ……で、さらに天然でヘタレでいちずでケダモノ。なんでもこいって感じすね~。てーかそれで性格が破綻してないあたり、崎谷さん、本当にすごい。
しかし綾川父は相変わらず格好よかった~。うん。
その親友と、恋人と。 (ディアプラス文庫)
渡海 奈穂 / 新書館 (2011-07-10)
★★★★★ 読了日:2011年8月19日
えー、まぁ、痴話げんかは2人で解決してね? って感じ?
でもそれがなかったら出会いもなかったわけですが。トラウマ持ちの朝比奈がいろいろ諦めてて、それでも懸命なとこが好き。
独占権利書 (ドラコミックス)
香坂あきほ / コアマガジン (2011-08-03)
★★★★☆ 読了日:2011年8月18日
延々ノロケられてるような話だ……。いや、好きですが。
ところで霧谷の本業って何? あんだけモデル業ばっかして支障ないんか?
君がくれる幸せ (オークラコミックス)
宮沢 ゆら / オークラ出版 (2011-07-12)
★★★★☆ 読了日:2011年8月18日
幸せに成りたくて、幸せに慣れなくて臆病になる岬がもどかしい。

|
|

« 8月前半のコレ読んだ。  | トップページ | 8月後半 はなんだか忙しかったような »

読了<BL>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170222/52644708

この記事へのトラックバック一覧です: BLの8月後半、台風なんかキライだ:

« 8月前半のコレ読んだ。  | トップページ | 8月後半 はなんだか忙しかったような »