読了小説 2011

3/14~3/20 いろいろお試し中

さてこちら。明治維新で失業しちゃった忍者と、鬼小町と異名をとっちゃった女の子のお話。かっこいいんだかどうにも残念なんだかやる気がないんだかうっかりしてんだか。とぼけたとこが楽しいです。

明治失業忍法帖 1―じゃじゃ馬主君とリストラ忍者 (ボニータコミックスα)

杉山 小弥花 秋田書店 2011-05-16
売り上げランキング :
by ヨメレバ

  

ライトノベル

「悪い魔法使いと呼ばないで!」 矢貫こよみ ルルル文庫
 ※ メインストーリーはともかく(こら)実に楽しそうに邪魔にはいるアルグルの真意はどーなんだかなー。
 あと、生意気使い魔コンビ、かしこいリシーもいいけどミルフのもふもふ猫っぷりが楽しいよ。

悪い魔法使いと呼ばないで! (ルルル文庫)

矢貫 こよみ 小学館 2010-12-25
売り上げランキング : 299055
by ヨメレバ

 

ロマンス

「愛の陰影」 ジョージェット・ヘイヤー MIRA文庫
 ※ ヒロインが超キュート! 生意気で頑固なんて苦手なタイプなはずなのにそこが魅力的なんだよねえ。たぶん、自分を守るために頑固なんじゃなくて恩人でもあるヒーローを擁護するためだったり、自分の気持ちをまっすぐ偽らないとこがいいんだなぁ。

愛の陰影 (MIRA文庫)

ジョージェット ヘイヤー ハーレクイン 2009-11-15
売り上げランキング : 53963
by ヨメレバ

 

「隠れ家の天使」 チェリー・アデア ランダムハウス講談社
 ※

隠れ家の天使 (ランダムハウス講談社文庫)

チェリー・アデア ランダムハウス講談社 2005-10-15
売り上げランキング : 161094
by ヨメレバ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3/7~3/13 ……大変だったよね

 

ライトノベル

「オルデンベルク探偵事務所録 エルの幻想曲」 九条菜月 C☆NOVELS ファンタジア
 ※ エルが可愛い! でいいような気がするんだけどなー。
">

4125011435 エルの幻想曲(ファンタジア)―オルデンベルク探偵事務所録 (C・NOVELSファンタジア)
九条 菜月 伊藤 明十
中央公論新社 2011-02


by G-Tools

 

「ミスティーレッド ふたつの恋、ふたつの未来」 青木祐子 コバルト文庫
 ※ 青木さんの話は、実は結構わかりにくい気がするんだけど、このシリーズはホンットよくわかんね……。誰がナニを考えてて何をしたいのか、とか。感情がどっちを向いてるとか。まぁそれでもいいやと思って読んでるくらいには面白いと思ってるんだけど。
">

4086014912 ミスティーレッド ふたつの恋、ふたつの未来 (ミスティーレッドシリーズ) (コバルト文庫)
青木 祐子 鐘乃 悠可
集英社 2011-02-01

by G-Tools

 

ロマンス

「宿命の絆に導かれて マクレアン・トリロジーⅡ」 コニー・ブロックウェイ
 ※
">

4562043474 宿命の絆に導かれて (ライムブックス)
コニー・ブロックウェイ 高梨 くらら
原書房 2008-09-10


by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2/28~3/6 もういい加減諦めたらいんじゃね?

とは思うんだ。うん。

 

ライトノベル

「王子はただいま出稼ぎ中 眠れる従者と精霊の森」 岩城広海 ビーンズ文庫
 ※ 事情が事情なので仕方ないんですが、今回、イルのおとぼけがほとんどないよ……。
">

4044550379 王子はただいま出稼ぎ中眠れる従者と精霊の森 (角川ビーンズ文庫)
岩城 広海 サマミヤ アカザ
角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-02-26

by G-Tools

 

「鬼舞 見習い陰陽師と橋姫の罠」 瀬川貴次 コバルト文庫
 ※ 道冬もなにやら仔細ありげだとは思ってましたが行近がまた……。こちらは道冬と違っていかにも黒そうです。
">

4086015021 鬼舞 見習い陰陽師と橋姫の罠 (鬼舞シリーズ) (コバルト文庫)
瀬川 貴次 星野 和夏子
集英社 2011-03-01


by G-Tools

 

橘屋本店閻魔帳 星月夜に婚礼を!」 高山ちあき コバルト文庫
 ※ 一難さってまた一難を地で行ってるよね。まぁ美咲のせいとは言えないけどね。事が起こるたびに嫉妬深くなってくっぽい弘人がちょっとおかしい。
">

4086015064 橘屋本店閻魔帳 星月夜に婚礼を! (橘屋本店閻魔帳シリーズ) (コバルト文庫)
高山 ちあき くまの 柚子
集英社 2011-03-01


by G-Tools

 

ロマンス

「ずっとあなたが」 スーザン・ウィッグス ライムブックス
 ※
">

4562043040 ずっとあなたが (ライムブックス (ウ1-1))
スーザン・ウィッグス 甲斐 理恵子
原書房 2006-01


by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2/21~2/27 すこしくらい追いつかないと~

 いつまでたってもBLに手がつかないわー。読んではいるんだけどさぁ。
 だからどうしたって話ですか、そうですね。あう

 

ライトノベル

「死神姫の再婚 -始まりの乙女と終わりの教師-」 小野上明夜 B's-LOG文庫
※ なんだか一気に八方塞の状況になってしまってます。精神的にも追い詰められたカシュヴァーンをアリシアが必死になぐさめようと……、まぁ、アリシアはいつでもアリシアで、いいなぁって思いますね。
 そろそろ終盤も見えてきたと思うんですが、変わらないようでいて少しずつ変化する二人の関係も、いつでもほのぼの死神姫ファミリーもよいように終わりますように。
">

4047270628 死神姫の再婚 -始まりの乙女と終わりの教師- (B's-LOG文庫)
小野上 明夜 岸田 メル
エンターブレイン 2011-02-16


by G-Tools

 

「マリア様がみてる ステップ」 今野緒雪 コバルト文庫
 ※ 女の子同士の友情と異性との愛情を計りにかけられなくて、とか。普通、と自分でも思えない気持ちの揺れを誰に説明もできなくて自爆しちゃったりとか。うーん。思春期! 
">

4086014815 マリア様がみてる ステップ (マリア様がみてるシリーズ) (コバルト文庫)
今野 緒雪 ひびき 玲音
集英社 2010-12-28


by G-Tools

 

「はたらく魔王さま!」 和ヶ原聡司 電撃文庫
 ※ 異世界たる日本へ逃れてきた魔王はその魔力をほとんど失ってしまい、しょーがないからフリーアルバイターになったのですとかゆー。魔王を追って同じく日本へやってきた勇者エミリアと、どっからどう聞いても漫才になっちゃう関係を築いてたりするし。楽しーわー。
 元の世界で破壊と殺戮のかぎりをつくした……はずの魔王はどうしてこうなってんのかなーってところも無視はしてないとこがいいと思う。深くはつっこんでないけど、力のありようとか世界の違いとかあるんだろうなぁ?
">

404870270X はたらく魔王さま! (電撃文庫)
和ヶ原 聡司 029
アスキーメディアワークス 2011-02-10


by G-Tools

 

ミステリ

「人形遣いと絞首台」 アラン・ブラッドリー 創元推理文庫
 ※ なまいきなフレーヴィアの二冊目です。どんな感じかっていうと~。
 「しかし、なぜわれわれはそういうことを聞きつけなかったんだろう?」
 「言わせてもらえば、それは、われわれがド・ルース嬢ではないからでしょう」
 なんてことを警察関係者に言わせる始末なんですね。ま、子供らしく(?)ときどき手痛い失敗をしたりもするんですけど懲りないあたりがフレーヴィア。先が楽しみ……といえるのは他人事だから~。
">

4488136036 人形遣いと絞首台 (創元推理文庫)
アラン・ブラッドリー 古賀 弥生
東京創元社 2010-12-11


by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2/14~2/20 もうちょっと天気が安定してくんねーかな

 

ライトノベル

「姫君返上! -聖母に焦がれた者-」 和泉統子 ウィングス文庫
 ※ 面白いですよ~。本編ももちろんですが、今回は番外編でのノエルとギィの……なんてったらいいんだ? かみあわなさっぷり? いや、ギィは比較的普通なんですがノエルがまったくもって普通じゃないから~ぁ。腹筋がイタイっす。
">

440354164X 姫君返上! 聖母に焦がれた者 (ウィングス文庫)
和泉 統子 かわい 千草
新書館 2011-02-10

by G-Tools

 

フィンスタニス統治記 恋する魔女と水の精霊」 くりたかのこ B's-LOG文庫
 ※ がんばりやの女の子は好きだ!って前にもゆったな。うん。でもすき。
 まぁねー、ちょっとのコンプレックスと天然のおかげでときどきすっとぼけてたりするけど、ルノアリアはともかく一生懸命なのがいいよね。脇のみなさんもかなり個性的で貧しいながらも楽しい我が家的な辺境暮らしです。
 あと、フィーだよ。もう最高におかしいわー。精霊だろうが盗賊だろうが獲物はまず血抜きをしようとするあたり一貫しているし。いや、魅力はそこだけじゃないけどさ。かわいい~。
">

4047270636 フィンスタニス統治記 恋する魔女と水の精霊 (B's-LOG文庫)
くりたかのこ 山下 ナナオ
エンターブレイン 2011-02-16


by G-Tools

 

「悪い魔法使いはいりませんか?」 矢貫こよみ コバルト文庫
 ※ 楽しいですよ~。スイハはただのドジな魔法使いの弟子って役どころなのかしらとか思ってたら(失礼)結構ちゃんと魔法使いだったのでちょっと肩透かしだった。あのてきとーなアルグルの元でちゃんと修行とかできてたのはすごくえらいんじゃね?
 円く収まったとはいえ、アルグルは邪魔する気満々のようなので続きも楽しみ。
">

4094521666 悪い魔法使いはいりませんか? (ルルル文庫)
矢貫 こよみ サカノ 景子
小学館 2010-07-24


by G-Tools

 

 

ハーレクイン

I-2032「週末だけの花嫁」 スーザン・メイアー
 ※ とりあえず、ドルーはそーとー馬鹿なんじゃねーかと思うな……。うん。ティア、がんばったね。
">

4596220328 週末だけの花嫁 (ハーレクイン・イマージュ)
スーザン メイアー Susan Meier
ハーレクイン 2009-07


by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2/7~2/13 内緒だけど、週末に飲みすぎたんです……

「ミラーボール☆フラッシング☆マジック」
 いやー、さすがヤマシタトモコさん。すげーわーぁ。一筋縄ではいかない短編集ですが、とってもらぶあんどぴーすです。女はしたたかで意地悪で、でも儚くて可愛らしい。ナニ? なんか文句ある? で、オトコは? 自分勝手で意味不明で、でも臆病だとか。どうだろ?
 UFOが落っこったあとの田原サンの表情と竹平クンのヘタレっぷりは素晴らしいです。
">ミラーボール・フラッシング・マジック (Feelコミックス)
"> (←楽天)

 

ライトノベル

「夢の上 紅輝晶・黄輝晶」 多崎礼 C☆NOVELS ファンタジア
 ※ 時代が次へと変わりつつある世界の、その時空の道筋はゆらぎなくひとつではない。幾人もの絶望が、希望が、恐れが、愛が。いくつもの夢を生み、叶うことなく消え、それでもおのれの時空を選ぶ。そして幾人もの夢が幾通りもの時空を紡ぎ寄り合い重なり織り込まれ世界は定まっていくのだろう。
 物語は三人目、四人目の夢を語ります。少しずつ重なって、でもそれぞれに違う輝きをもつ物語です。
">

4125011389 夢の上〈2〉紅輝晶・黄輝晶 (C・NOVELSファンタジア)
多崎 礼 天野 英
中央公論新社 2011-01


by G-Tools

 

「ギデオンの恋人」 石和仙衣 講談社X文庫ホワイトハート
 ※ メリッサの粘り勝ちな気がする……な。
 正直、ギデオンがあの状態にならなきゃいけない理由も、リンドウが払いきれない代価の支払いというのもいまいち、ピンとこない。ギデオンが喜びに執着しすぎたから? ギデオンの魂を留めるのに、それほど大きな対価が必要だったから? まぁ、細かいことは気にせずに読めばいいんだろう。
 ともかく。明るくて強くて、すこしばかり頑固な女の子のせつなくもやさしい物語はふさわしいおしまいを迎えたと思います。そう。「要するに、これは魔法だよ」と。
">

4062866749 ギデオンの恋人 (講談社X文庫―ホワイトハート)
石和 仙衣 弥南 せいら
講談社 2011-02-03


by G-Tools

 

 

 

ロマンス

「薔薇の誓いと愛を胸に 薔薇狩人トリロジーⅢ」 コニー・ブロックウェイ ライムブックス
 ※ シャーロットはいかにも末娘らしく奔放に振舞ってみせているけれど、実は姉たちに隠れないよう、守られるだけではなく自分で切り開く生き方を選んでいるんですね。ちょっとやりすぎな気はするけど。ま、だからこそアンドルーと渡り合えるんでしょうねー。楽しかったよ。
 ところでシリーズを通して主人公たちに害をなそうとしてきた人物の正体は……意外ではなかったし、その動機もねぇ。身勝手すぎて哀れとも思えなかった。
">

4562043172 薔薇の誓いと愛を胸に (ライムブックス)
コニー ブロックウェイ Connie Brockway
原書房 2007-02


by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/31~2/6 あったかくなったなぁ

 

ライトノベル

シスターブ・ラックシープⅢ 薔薇と聖歌」 喜多みどり 角川ビーンズ文庫
 ※ ユリエル神父が誤解(事実なんだが)と曲解と偽証ですげー楽しいことになってる。ぷぷ。ご苦労なことです。悪魔は悪魔で相変わらずだし。
 それはともかく、コンスタンティンに隠さずにあれる味方が出来たのは良かったことだね。
">

404449522X シスター・ブラックシープIII 薔薇と聖歌 (角川ビーンズ文庫)
喜多 みどり 桐矢 隆
角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-01-29


by G-Tools

 

「封殺鬼 帝都万葉」 霜島ケイ 小学館ルルル文庫
 ※ 桐子がかわいいよ。いやはや。意識が変わると女の子ってすごく大人になる……はずなんだが……さて?
 時代背景はいよいよ不穏なんだけど、なんだかんだで微笑ましい会話が楽しいです。
">

4094521852 封殺鬼 帝都万葉 (ルルル文庫)
霜島 ケイ 也
小学館 2011-01-26


by G-Tools

 

「身代わり伯爵の花嫁修業Ⅲ 禁断の恋の手記」 清家未森 角川ビーンズ文庫
 ※ ステキに暴走傾向まっしぐらなミレーユです。まぁ、暴走気味なのはミレーユだけじゃないけどねー。
 とあるベクトルでひっそりしっかり誤解してたロジオンはむっつりだと思うわ~。(いつか未来に甘やかされまくる子供がいることだけは間違いないな)
">

4044524149 身代わり伯爵の花嫁修業 III 禁断の恋の手記 (角川ビーンズ文庫)
清家 未森 ねぎしきょうこ
角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-01-29


by G-Tools

 

「嘘つきは姫君のはじまり 少年たちの恋戦」 松田志乃ぶ コバルト文庫
 ※ 次郎君、すっごくがんばった! ……けど、そういえばラブモード全開だと朗らかで強気だったけど、もともとは病弱ってーかセンシティブなコだったっけね……。太刀をめぐる不穏な状況も、嫁取り(っていうとなんか違うか?)のごたごたも、うまいこといきますように。
">

4086014939 嘘つきは姫君のはじまり 少年たちの恋戦 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)
松田 志乃ぶ 四位 広猫
集英社 2011-02-01


by G-Tools

 

「姫婚オールアバウト」 野梨原花南 コバルト文庫
※ そ、そのラストの選択はアリなんですか。コバルト的に? いや、いいけどさ。
 とっても野梨原さんな話。だからさ、ちょーがんばる女のコはえらいよね。好きなだけ振り回してやればいいんだ>ありがたく振り回されてろ、男子。
 そしてやっぱり、素晴らしくメイド姿の似合わないネリネがいかすわー。(そこくると思ったでしょ。そのとおり)
">

4086014920 姫婚オールアバウト (コバルト文庫)
野梨原 花南 雪リコ
集英社 2011-02-01


by G-Tools

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/24~1/30 一進一退……か?

 

ライトノベル

「夢の上 翠輝晶・蒼輝晶」 多崎礼 C☆NOVELS ファンタジア
 ※ とても面白かったです。一話を一人が、その人の人生と共にこの世界のありようや果たせなかった夢を語るかたちの物語……。生き生きと語られる言葉に思わず引き込まれます。
 一話目は夫とともに影使いとなるアイナの物語。彼女の潔い生き様はとても力強く感じられます。人生の分岐点のたびに己の意思で愛しい人と歩く道を選びとるのです。とても清清しい翠輝晶の夢。
">

4125011230 夢の上〈1〉翠輝晶・蒼輝晶 (C・NOVELSファンタジア)
多崎 礼 天野 英
中央公論新社 2010-09


by G-Tools

 

「ブラック・ラグーン 罪深き魔術師の哀歌」 虚淵玄 ガガガ文庫
 ※ いやはや、空気読まないヤツの勝ち。ってことですわね。をほほほほほ!
 ……いつもどーりのロワナプラでそんなヤツらに振り回される空気読もうと努力するヤツな話。かーわぃそーぉ。
 ところでロックが(本編でかいまみせてたよね)えらく黒いです。なんつーか、コミックだとわかりにくい腹の底が文字から伺えるあたりが……。長生きしろよ?
">

4094512497 ブラック・ラグーン 2 (ガガガ文庫)
虚淵 玄 広江 礼威
小学館 2011-01-18


by G-Tools

 

「レディ・マリアーヌの秘密」 宇津田晴 ルルル文庫
 ※ 女の子ながら騎士修行をつんだマリアーヌが失恋を機に今度は立派な乙女に目指そうとがんばってます……が……、いえ、がんばった成果もでてないこともないんですよ? ただ、なんだかその男前ぶりで王女さまからメイドから熱い視線をあびてたり。王子から遊ばれたり、そこは天然でかわしてたり。……ところでそこのインケン執事。ことの発端の失恋にも、絶対小細工してただろ?
">

4094521801 レディ・マリアーヌの秘密 (ルルル文庫)
宇津田 晴 高星 麻子
小学館 2010-12-25


by G-Tools

 

ハーレクイン

LS-242「薔薇の迷宮 孤高の鷲Ⅲ」 ゲイル・ウィルソン
 ※ えーと、シリーズではオールマイティな出来る上司的扱いなグリフですが……。ねえ? 仕事で判断を狂わすわけではないけれど、クレアの前ではどこか……ロマンティストな感じ? ま、そのほうが好感がもてますね。
">

4596632421 薔薇の迷宮―孤高の鷲〈3〉 (シルエット・ラブストリーム)
ゲイル ウィルソン Gayle Wilson
ハーレクイン 2005-05


by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/17~1/23 おいつかねー

うーわぁ。もうそろそろ先が見えてきた、というべきなんでしょうか。もうねぇ、徹底的に付き合いますとも!
">パーム 34 蜘蛛の紋様 Ⅴ (ウィングス・コミックス)
"> (←楽天)

 

ライトノベル

「コップクラフト3 Dragnet Mirage Reloaded」 賀東招二 ガガガ文庫
 ※ ティラナが高校に潜入捜査して、初めての友達ができて……。でも捜査中の事件は否応無しに隠された事実を、関係を暴きだす。
 世界 -サン・テレサ市- は汚くて痛ましくて救いようがない。それでもただ、おのれの心と仲間をよりどころにあがくしかない。ティラナにはきっと、その覚悟はなかったんだと思う。……この事件より前には。
">

4094512454 コップクラフト 3 (ガガガ文庫)
賀東 招二 村田 蓮爾
小学館 2011-01-18


by G-Tools

 

「子猫のための探偵教室 怪盗エトワールと白昼の魔法」 松田志乃ぶ コバルト文庫
 ※ 超個性的なミステリ研の面々が生徒会に対抗しつつ謎解きに翻弄される話……なんだが、ねえ。いやまぁ謎は解明されてるわけですが、キャラになにやら思わせぶりな背景が多すぎる……。どうみてもシリーズ序盤で終わってますね。そりゃいいんだけど、ただねー、キャラが多すぎるしドタバタすぎていまいち乗り切れなかったかなー?
">

4086008556 子猫のための探偵教室 怪盗エトワールと白昼の魔法 (コバルト文庫)
松田 志乃ぶ むっちりむうにい
集英社 2006-11-28


by G-Tools

 

ミステリ

「埋み火 Fire's Out」 日明恩 双葉文庫
 ※ あいかわらず、日明さんの話は閉塞感がキツくて逃げ道がふさがれてって、どうにかしてやりたくてもどうにもならなくて、でも目をそらせなくって歯噛みするような気がする。でも、雄大がね。頭のめぐりはあまりよろしくないけど、たぶん直感と考えるより先の行動がとぼけてて、本人は人助けのために消防士やってんじゃねえ、と吠えながら結局浮かぶ疑問の端から動きまわってて。自分勝手やってるようで損な生き方をしてるのかもしれない、そんな雄大がね。いいんだなぁ。
 「だから、この正真正銘の大馬鹿野郎がダチなのは、俺の誇りだ」
 って、だから。にっちもさっちも行かないような結末だったとしても、そこにはなんだか明るい空が似合う気がするんだよ。
">

4575513946 埋み火 (双葉文庫)
日明 恩
双葉社 2010-11-10


by G-Tools

 

ハーレクイン

N-1141「御曹子とシンデレラ ある運命の物語Ⅹ」 マリー・フェラレーラ
 ※ ほんとはデキるヒロインなのに裕福な家族のはぐれ者だと感じていて(まぁ、ある意味事実)どうにも自己意識が低いんだよね。とはいえ自分の思うとおりにできる限りのことをしているし、片思いのヒーローに対すると浮かれて動揺しまくりだったり結構可愛い。……誘われるたびにナチュラルに遠慮しまくって、結果振りまわしてるんだけどー。まぁ、ヒーローにはそれも新鮮だったようだし良かったんじゃないのー?
 ところでミニシリーズにつながる事件のネタ、エバレットのその後が気になるんだけど、どこらへん読んだらいいんだか……わからん。
">

4596611416 御曹子とシンデレラ―ある運命の物語〈10〉 (シルエット・スペシャル・エディション)
マリー フェラレーラ Marie Ferrarella
ハーレクイン 2007-02


by G-Tools

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/10~1/16 ちょっとずつ

 感情が高ぶると能力を暴走させてしまうので孤独と監視に耐えてきたみずほ(オトコの子)が、恋をして監視者に内緒でふわっふわ幸せな気持ちを育てる……。つーか、高校生の恋話ってかわいーやねー。(状況は結構キツいけど) 目が合えば嬉しい。会えたら楽しい。思うだけでも幸せ。きゃー。
">恋の呪文 ラブラブカタブラ 1 (B's-LOG COMICS)
"> (←楽天)

 

ライトノベル

「仮面教師SJ 1」 麻城ゆう ウィングス文庫
 ※ 主人公の素直さとまわりのうさんくささがいい対比……っていっていいのかしらね。まぁ、そんなことより世界設定とか主人公の能力設定とかのほうがよっぽどうさんくさいんだけどね。ま、麻城さんはそこがイイんだよねーっ。(褒めてる、はず)
">

4403541631 仮面教師SJ (1) (ウィングス文庫)
麻城 ゆう 道原 かつみ
新書館 2011-01-09


by G-Tools

 

よろず占い処 陰陽屋へようこそ」 天野頌子 ポプラ文庫ピュアフル
 ※ ハートフルでかわいい話。つーか、主人公はリアル狐ッ子なんだけど(なんか違う)あまりに天然……と言うよりお馬鹿……というかボケてるというか……うかつ……えーーーと、ともかく能天気でかわいいよ、うん。バカな子ほど可愛いを地でいってるってこのことよ。ついでに性格の悪いイケメンにせ陰陽師もいい味だしてます。
 が、一番インパクト強いのはインケン陰陽師の母。アレはちょっといただけないよな。さすがの陰険陰陽師にも同情する……。
">

4591122379 よろず占い処 陰陽屋へようこそ (ポプラ文庫ピュアフル)
天野 頌子
ポプラ社 2011-01


by G-Tools

 

ハーレクイン

HSS-7「社交界の評判」 シルヴィア・アンドルー
 ※ この話はコミックの方で先に読んでたんだけど、ヒロインはコミックのほうが魅力的ですね。小説のほうはどうも思い込みが激しいというか、ヒステリックになるところがあってちょっとね。お話そのものは設定とかなかなか楽しかったですけど!
">

4596813078 社交界の評判 (ハーレクイン・スティープウッド・スキャンダル)
シルヴィア アンドルー Sylvia Andrew
ハーレクイン 2005-03


by G-Tools

 

HS-299「誇り高き愛人」 エリザベス・ローレル
 ※ 周りが酷すぎるせいでヒーローとすれ違ってしまっても仕方ないと受け入れてしまうあたり、良くないけれど素直すぎる裏返しなので応援したくなる。それでも、自分にできる限りのことをしようと懸命なヒロインが好き。
">

4596322996 誇り高き愛人 (ハーレクイン・ヒストリカル・ロマンス)
エリザベス ロールズ Elizabeth Rolls
ハーレクイン 2007-08


by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧