おすすめなその他

6/24 「Landreaall」8巻 おがきちか

「とらのあな」にだけ特典ペーパーがついてると聞いてわざわざこれ一冊買いに行きましたともさ。待ち合わせに遅れそうだったから朝の通勤時並のスピードで歩いてさ。疲れた~。

「Landreaall」8巻 おがきちか ZERO-SUM COMICS
 ※ DXと楽しい仲間たちの学園生活、華麗なる舞踏会篇ですよ。もちろん麗しいだけで終りゃ~しないんですけどね。たーのーしー。
 何しろ学園は王族貴族有力子息がてんこもりなので楽しいだけが人生なわけないのですがあれもこれも青春だねっつーこってせいぜい楽しんで成長してくれたまえよ。
 六甲はいろいろとダメダメっすね……。もう~っ。
">Landreaall 8 (←bk1)
">Landreaall 8 (8) (←アマゾン)

">Landreaall 1 (1)">Landreaall 2 (2)">Landreaall 3 (3)">Landreaall 4 (4)">Landreaall 5 (5)">Landreaall 6 (6)">Landreaall 7 (7) (←アマゾン)
 なんで3巻だけ画像が小さいんだよっ>アマゾン きぃっ
">Landreaall(IDコミックス) 全巻 (←bk1)

ついでにこちらは過日発売されたドラマCDです。作者みずから脚本描きおろしたとか聞いたら買わずにいられるわけがなかったモノです。うう、ドラマCDなんてめったに聞かないのに。まぁね、楽しかったですけどねっ。(でも耳があまりよくないので言葉が聞き取りにくいとことかあって。脚本別売りでいいからしてくれないかな~……)
 初版特典のマンガ小冊子が嬉しかったです。ついでにポスターももらえるとこで買いました。ポスターなんてどうするんだか……。
">

B000EBDF5W ドラマCD Landreaall
イメージ・アルバム 鈴村健一 榎本温子
ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24


by G-Tools

さて。8巻のTailpieceのネタバレを少々。

続きを読む "6/24 「Landreaall」8巻 おがきちか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

6/5~6/7 「みんなのうた」が生まれるとき」

新書

「みんなのうた」が生まれるとき」 川崎龍彦 ソフトバンク新書
 ※ 「みんなのうた」は好きです。が最近はあまりちゃんとみてないからなぁ。この本に出てくる曲の大半を思い浮かべることができなくて残念でした。
 あ、「月のワルツ」だけは別。あんなに真剣に画面に見入って、曲が放送される時間を調べて録画までした「みんなのうた」は初めてだもん。
 楽曲と画像を妻合わせてつくるたった何分かの映像。うーん、「みんなのうた」のDVDセットが発作的に欲しくなるではないか。
">

4797333472 「みんなのうた」が生まれるとき ソフトバンク新書
川崎 龍彦
ソフトバンククリエイティブ 2006-04-15


by G-Tools

ついでに。

">

B0007TFC6Q みんなのうた ベストヒット・コレクション
オムニバス 林明日香 他
東芝EMI 2005-03-30


by G-Tools

">
B0000AKI7J みんなのうた 映像集

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2003-09-25


by G-Tools

NHKビデオ/DVD「みんなのうた」 
(全12巻セット! こちらは通販おんりーのようです。まだ在庫あるのかしら)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「必殺からくり人」(DVD BOXセット)

「必殺からくり人」(DVD BOXセット)

 いきなりなんだとお思いでしょうが、いや、なんかいきなりそんな気になったもので購入しました。おお、歳がバレる(いまさら)。

 「からくり人」の印象が強いせいで必殺シリーズは藤田まことより山田五十鈴だと思ってるし、凄惨なラストで締めるものだと思ってる。なんで後期のぬるい仕事人は好みじゃない。映像はキレイなんだけどね。

 平日に手元に来たんじゃ全13話見るのは無理。てわけでとりあえずラスト2話だけは見なくっちゃ~、と言いながらなぜかラスト4話分見ました。

 そりゃもうっ。
 最終2話の壮絶なことといったら泣けるのなんのって。
そんなに再放送みた覚えもないしビデオとってたわけもないのに、記憶力悪くて覚えが悪い自信あるのに印象的なところはちゃーんと覚えてたってのが我ながらすごいね。 いくらか混乱してたけど。

 仲間を巻き込みたくなくて一人大きな敵に立ち向かうために姿を消す時次郎も、そんな時次郎を止めることもかなわずせめて邪魔をしないようにと言われたようにそのときのアリバイをつくろうからくり人たちも。
 その、時の。切り取られたその気持ちの。表情の。
 静かな一瞬が胸に痛い。

週末に残りも見る予定です。
">

B0000AZSP2 必殺からくり人(BOXセット)
緒形拳 森田健作 ジュディ・オング
キングレコード 2003-10-01

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「Earth from the Air, 366 Days」

「Earth from the Air, 366 Days」 Yann Arthus-Bertrand (著)

空から世界を写す。
それだけといえばそれだけの風景だけれどこんなにも世界は多様で美しい。
人の営みの生み出す複雑な曲線も整然とひかれる直線も、混乱が引き起こすおかしみも、風や波や嵐のもたらす信じられないほどあざやかな形も何もかも。

たまたま旅先、繁華街の歩道にずらりと大きなパネルで展示されていた。ショッピングの道すがら一枚、一枚のぞきながら歩いた。
一枚だけを見てるとそんなものか、と思う。だのに続けざまに沢山の「空から写す」という形にこだわったこの写真たちを見続けるうちに、なんだかとりとめのない思いが沸いてくる。

喜びも悲しみも怒りもなにもかもを飲み込んで、破壊の爪痕にさえも。世界は、ただ美しくあるのだ。

">

0500542783 Earth from the Air, 365 Days
Herve Le Bras Christian Balmes Yann Arthus-Bertrand
Thames & Hudson Ltd 2003-10-31

by G-Tools

「Earth from the Air, 366 Days」 Yann Arthus-Bertrand (著)

写真集はいろいろ種類が出てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|